/

この記事は会員限定です

大阪・ミナミ「このままではシャッター街」 訪日客消え

もがくミナミ(上)商店街、閉店も

[有料会員限定]

コロナ禍が大阪・ミナミの風景を一変させている。にぎわいをけん引してきた訪日外国人客(インバウンド)が消え、一等地のドラッグストアや老舗飲食店は撤退に追い込まれた。戻りつつある人通りも店舗の売り上げ回復にはつながらず、シャッター街化への懸念すらささやかれる。ミナミはどこへ向かうのか。

心斎橋筋北商店街の一角。インバウンドに人気の天ぷらチェーン店が閉店し、テナント募集広告が貼られていた。同...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1138文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン