/

Go To旅行商品、27日から割引販売 還付手続き不要に

Go To トラベルをPRする旅行会社(22日、福岡市)

政府による国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」の旅行商品が27日から、補助を受けた割引済みの価格で販売される。事業が始まった22日以降、これまでは旅行後に割引分の還付の手続きが必要だった。

観光庁によると、大手旅行会社や主要な予約サイトは27日から割引後の価格で販売する。システムの整備が終わっていない事業者から旅行商品を買う場合は引き続き還付の扱いになる。

この事業は国内旅行代金を半額まで補助する。1人1泊2万円を上限に7割を旅行代金の割引、3割を旅行先や近隣で使えるクーポン券として配る。クーポンは9月以降の実施になる。

開始は当初8月上旬を目指していた。7月の4連休に間に合わせるために22日に前倒しした。新型コロナウイルスの流行が再燃しているため、特に感染者の多い東京を発着地とする場合は補助の対象から外した。

新型肺炎

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン