/

この記事は会員限定です

AIで防疫スマートシティー 自民提案、遠隔診療など

(更新) [有料会員限定]

自民党は人工知能(AI)やビッグデータを防疫に生かす「スマートシティー」の整備を政府に働きかける。検査結果をオープンデータで蓄積するほか、ドローンによる配送も促す。新型コロナウイルスに関する地方創生臨時交付金の活用を見込む。個人情報の保護などが課題になる。

党の地方創生実行統合本部で議論する。党内で議員連盟も立ち上げる。今年の通常国会で成立した改正国家戦略特区法で規制緩和を認める「スーパーシティ」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1266文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン