/

東京都の感染366人 新型コロナ、過去最多を更新

(更新)

東京都は23日、新型コロナウイルスの新たな感染者が366人確認されたと発表した。都内の1日の新規感染者としては過去最多となり、都内の累計感染者は1万420人となった。

都によると、感染者は20、30代が6割を占める一方、全世代に広がりつつあるという。感染地域も23区外に拡大し、感染経路は保育園などの施設内感染のほか、若年層の会食なども目立った。重症者数は22日から3人増え、21人となった。

感染経路の不明者は約6割の255人となった。

都内で1日の感染確認が300人以上となるのは初めて。都庁内で取材に応じた小池百合子知事は「非常に大きい数字だ」とし、「4連休中は外出を控えていただきたい。ここで止めないと、経済活動や社会活動などにブレーキをかけてしまうことになる」と述べた。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン