/

この記事は会員限定です

米加州の感染数、NY超えへ ロシアに次ぐ「世界5位」

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=大島有美子、シリコンバレー=白石武志】米国の州別の新型コロナウイルスの感染者数はカリフォルニア州が近くニューヨーク州を抜き最多となりそうだ。カリフォルニア州は経済再開に伴い6月以降に感染者が急増。ロサンゼルス市では再びロックダウン(都市封鎖)が視野に入る。医療崩壊を防ぐため経済活動の停滞が避けられない状況だ。

米国の検査状況を集計する「COVIDトラッキングプロジェクト」によると...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り847文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン