/

東京ゲームショウ、アマゾンと連携 物販や番組配信で

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は21日、9月23~27日にオンライン開催する「東京ゲームショウ(TGS)」でアマゾンジャパン(東京・目黒)と連携すると発表した。アマゾンの通販サイトに特設ページを設置する。TGSの公式番組を配信し、ゲームや関連グッズを販売する。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、TGSは初のオンライン開催になる。アマゾンのサイトにTGSの特設ページを作り、CESAが用意する公式ウェブサイトと相互に行き来できるようにする。ゲームに関心がない消費者を公式サイトに誘導する。

特設ページでは、出展企業の番組やeスポーツ大会を配信する。日本ゲーム大賞の発表も予定している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン