/

「Go To」キャンセル料補償 首相が自民役員会で表明

安倍晋三首相は21日の自民党役員会で、国内旅行の代金を補助する「Go To トラベル」事業について予約のキャンセル料金を補償すると表明した。補助の適用外となった予約に関して「旅行者に不利益が発生することがないように政府としてしっかり対応していきたい」と述べた。

新型コロナウイルス感染症について「緊急事態宣言を発する状況ではない」と話した。「重症者数は現段階では極めて低く抑えられており、医療提供体制もひっ迫していない」と説明した。

九州を中心とする豪雨に関して「暮らしやなりわいの再開のための対策パッケージを来週中に取りまとめ早急に実行に移していく」と語った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン