/

パイオニア系、移動でマイルがためられるアプリ開発

パイオニア子会社でデジタル地図を手掛けるインクリメント・ピーは20日、移動した距離に応じてマイルをためられる新アプリ「トリマ」のベータ版(試用版)の配信を始めたと発表した。パイオニアはサービス分野に注力する方針を掲げており、今後もデジタル地図を活用したサービスを提供していきたい考えだ。

インクリメント・ピーが開発した新アプリ「トリマ」の画面イメージ

新アプリは徒歩や自動車などで移動すると距離に応じてマイルがたまる。アプリを起動していなくてもマイルをためることができ、一定数たまると楽天ポイントやTポイントなど計39種類のポイントと交換できる。アプリ内ではチェーン店のクーポンも配信し、一日の行動履歴を確認する機能もある。

アプリは米グーグルや米アップルのアプリストアから無料で入手できる。10月にも完成版のアプリを配信する。ベータ版のデータは完成版に引き継ぐことができる。(菅野気宇)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン