スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

アディダス、東京・渋谷に国内最大店舗 環境に配慮

2020/7/20 13:09
保存
共有
印刷
その他

アディダスジャパン(東京・港)は28日、東京・渋谷に国内最大規模の直営店を開く。日本初登場のコーナーを多く設置。デザインや品ぞろえを通じ、店舗全体で「東京」を表現する。店作りではサステナビリティー(持続可能性)に配慮した。東京五輪の開幕を約1年後に控え、ブランドイメージの浸透と販売拡大を目指す。

東京都渋谷区に開く国内最大規模となる直営店(イメージ)

再整備された宮下公園(東京・渋谷)の複合施設に「アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタ パーク」を開く。店舗は2階建てで、8月下旬に一部コーナーを追加で開業する。売り場面積は合計で約1030平方メートルと、国内最大の直営店になる。

19年秋にロンドンに開いた店舗に続いて「街」をテーマにした店作りに取り組む。エントランスには一筆画家の南出直之氏が手掛けた暖簾(のれん)型のバナーを設置。東京を題材にデザインしたTシャツを集めた「トーキョーショップ」などを設け、海外から訪れた顧客にもアピールする。

国内店舗で初めて設置する「サステナビリティエリア」では、プラスチック廃棄物を再利用した素材を用いて作った衣服や靴を扱う。装飾などもリサイクルしたポリエステルや素材を多く使用する。コーナーを通じ、東京湾や日本国内の海洋プラスチックごみの問題提起をするのがねらいだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

 神戸―鹿島 後半、ゴールを狙う鹿島・上田(右)=共同

 後半の鹿島はたびたび動きが鈍った。10日以降は中3日、中3日、そしてこの日の前は中2日という過密日程では無理もなかろう。それでも疲労のピークの中で3点目を取った事実はチームの骨太ぶりを物語った。

【関 …続き (23:18)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は21日、東京都のアリーナ立川立飛などで10試合が行われ、東地区の宇都宮はA東京に80―75で競り勝ち、6勝1敗とした。A東京は5勝2敗。宇都宮は終盤に比江 …続き (23:17)

5回1死三塁、ソフトバンク・中村晃の右犠飛で周東が勝ち越しの生還=共同

 ソフトバンクの強さは札幌ドームの日本ハムファンをしらけさせるほどだった。連夜の圧勝で2011年以来の10連勝。2位ロッテが敗れ、マジック8が点灯した。

【関連記事】
21日のプロ野球 結果と戦評
 1点 …続き (23:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]