/

イオンリテール、三重県産マダイを水揚げ日に宅配

イオンリテールは8月、三重県産の養殖マダイを水揚げした日に自宅に届ける予約販売サービスを東海地域で始める。愛知、岐阜、三重の各県で展開する。マダイまるごと1尾から、刺し身やすしに加工した商品を用意する。新型コロナウイルスの影響でマダイの外食需要が低迷するなか、消費機会を広げるのが狙い。第1弾の配送は8月1、2両日を予定する。

水産加工会社の尾鷲物産(三重県尾鷲市)と共同で展開する。尾鷲物産が養殖するマダイを早朝に水揚げし、尾鷲港からイオンリテールの各店舗に直送する。

イオンリテールのネットスーパー「おうちでイオン イオンネットスーパー」で予約を受け付ける。3県内にある指定の「イオン」や「イオンスタイル」、合計26店舗の配送圏内に自宅がある場合に利用できる。予約期間中に申し込むと、配送日の早朝に水揚げしたマダイが自宅に届く。

価格は無加工のマダイ1尾が税別1980円。お造り、刺し身冊のそれぞれ半身分とあらを組み合わせた刺し身セットは税別2180円。別途配送料がかかる。

第1弾の配送期間は8月1、2両日で予約期間は7月30日まで。第2弾はお盆の時期、第3弾は敬老の日に向けて配送する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン