/

ローソン、大豆ミートのハンバーガーやおにぎり4種

ローソンは大豆ミートを使ったハンバーガーやおにぎりなど4商品を月内に発売する。肉は使用せず、代わりに大豆を主原料とした大豆ミートで肉の食感や味を再現した。主なターゲット層は20~40代女性で、環境保護や健康意識の高まりでニーズが増えている大豆ミートの商品を投入し、需要に応える。

ハンバーガー「DAIZUMEAT(ダイズミート)かつのバーガー」(価格は378円)は大豆ミートのカツとキャベツをパンに挟んだ。味付けにはマスタードソースと野菜や果実入りのソースを使用した。

おにぎり「もち麦入り 生姜(しょうが)とDAIZUMEATそぼろのおにぎり」(価格は135円)は大豆ミートのそぼろを甘辛く味付けし、ショウガやごはんと合わせた。いずれも全国の「ローソン」で販売する。

メンチカツを大豆ミートで再現した食材をパンに挟んだハンバーガー(価格は360円)も投入する。弁当や総菜を店内で調理する「まちかど厨房」を展開するローソン店舗のみで発売する。ほかにも、関東甲信越地方の店舗限定で大豆ミートの唐揚げ(価格は200円)も販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません