/

「キャンセル料補償の動き」 岸田氏、政府対応巡り

自民党の岸田文雄政調会長は19日のNHK番組で、国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」事業を巡り政府がキャンセル料の補償を検討していると明かした。東京発着分の除外を受けて「政府の対応は動いているようだ。検討する発言も出ている」と述べた。

政府はこれまでキャンセル料は補償せず、旅行会社の判断に委ねる方針を示している。公明党の石田祝稔政調会長は同番組でキャンセル料の補償について「考えていかなければいけない」と述べ、政府に対応を促した。

立憲民主党の逢坂誠二政調会長は同事業を巡り「当面延期し、予備費で観光や交通の事業者を応援すべきだ」と訴えた。国民民主党の泉健太政調会長は「相当現場は混乱する。トラブルも起こるかもしれない」と指摘した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン