/

この記事は会員限定です

「GoTo」東京除外に北海道消沈、飛車角抜きの繁忙期へ

[有料会員限定]

政府は22日から始まる「Go To トラベル」事業の対象から東京発着を除外した。新型コロナウイルスの感染が広がる東京を除いて見切り発車する決定に、北海道内の旅客事業者や観光事業者の間では「東京の感染の収束を待つしかない」といったあきらめや落胆の声が広がった。

道内在住者による道内旅行の補助制度「どうみん割」は23億円の財源があっという間に底をついただけに、財源が全国で1兆円を大きく超えるGo To...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1605文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン