湖池屋、「ポケモン」のカラムーチョ レアパッケージも

2020/7/16 12:10
保存
共有
印刷
その他

湖池屋はポケットモンスターの人気キャラクター「ピカチュウ」とコラボレーションした同社の主力商品「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」を発売した。ピカチュウの「わざ」である「10まんボルト」などをモチーフに辛みや酸味を強めた。中心ターゲット層は20~30代で、レアパッケージとしてピカチュウとは異なるポケモンも1種類紛れ込ませるという。

ピカチュウのわざ「10まんボルト」を商品に取り入れた

「ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー」は通常のカラムーチョには入っていないしびれる辛さが特徴の香辛料、花椒(ホアジャオ)を追加した。「ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン」はレモンを加えて酸味を強めた。いずれもピカチュウの「わざ」の名前を取り入れ、「10まんボルト」と「でんこうせっか」を刺激的な味で表現した。

同社の商品でポケモンとコラボするのは初めて。ポケモンの昔からのファンやゲーム「ポケモンGO」のプレーヤーなどを取り込む狙いがある。パッケージには描き下ろした2種類のピカチュウをデザインした。

8月末までの期間限定販売。全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売する。いずれも内容量は90グラムで、参考小売価格は税別215円。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]