/

この記事は会員限定です

新宿区、感染した区民に見舞金10万円 8月から支給

[有料会員限定]

東京都新宿区は新型コロナウイルスに感染した区民向けの見舞金を8月から支給する方針を決めた。1人あたり10万円を給付する。同区は歌舞伎町などの繁華街を抱え、感染者が全国最多の都内でも突出して多い。感染者の生活を支援するとともに、積極的に検査を受けるよう促す狙いだ。

新宿区の吉住健一区長が日本経済新聞の取材に明らかにした。

見舞金は都に緊急事態宣言が出された4月時点で新宿区に住民登録がある...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り915文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン