/

この記事は会員限定です

アイフォーコム、在宅勤務者の「見守り」システム開発

[有料会員限定]

情報システム開発のアイフォーコム(相模原市)は、在宅勤務者の健康を遠隔から把握する見守りシステムを開発した。時間管理がおろそかになったり運動不足になったりして、心身に不調をきたすケースもあることから、在宅勤務を進める企業の需要を見込む。

在宅勤務者に小型のセンサーをベルトや腕に装着してもらう。上長や安全管理者は在宅勤務者の就業中の位置情報とともに、部屋の温湿度、本人の動静、脈拍の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り191文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン