/

この記事は会員限定です

ソウル市長なぜ自殺 韓国に潜む政治的風土も

編集委員 峯岸博

[有料会員限定]

10日未明に遺体で発見された朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長に、次期大統領選への意欲を尋ねたことがある。「責任をもっている立場なのでまだそんなことは考えていない」との答えにむしろ野心を感じた。ソウルで単独インタビューした2019年4月から1年3カ月後、革新系の大統領候補の一人が突然、自死を選んだのはなぜか。その背景に韓国独特の政治的風土が透けてみえる。

「今の韓国でセクハラが報じられることは、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1683文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

いま韓国・北朝鮮で何が起きているのでしょうか。 朝鮮半島の情勢は、日本の政治や経済に大きく関わっています。 このコラムでは、いま日本が知っておくべき朝鮮半島の政治・経済の裏側や、日本社会への影響などについて、日本経済新聞独自の視点でお伝えします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン