/

この記事は会員限定です

西日本豪雨2年 コカ・コーラ広島工場、素早く移転

[有料会員限定]

広島や岡山、愛媛の3県を中心に多くの犠牲者を出した西日本豪雨から7月で2年がたった。被害が大きかった地域の産業再生の様子を探った。

広島県三原市本郷町。JR山陽線沿いを流れる沼田(ぬた)川。この豊かな水を使うコカ・コーラボトラーズジャパンの広島工場が6月に稼働を始めた。1日200万本(500ミリペットボトル換算)を生産する中四国の拠点だ。

工場が誕生するきっかけは2018年7月6日に発生した西日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2975文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません