東京ムーブメント

フォローする

五輪全会場、21年使用可能 希望者にチケット払い戻し

Tokyoオリパラ
2020/7/9 16:18
保存
共有
印刷
その他

来年夏に延期された東京五輪・パラリンピックをめぐり、今年に開催した場合に使用を予定していた全ての競技会場が来年も使用できる見通しとなったことが9日までに、関係者への取材で分かった。五輪の競技日程は、来年7月23日開幕に合わせる形で今年に予定していた日程をそのままスライドさせる。

東京大会の競技会場は幕張メッセなど都内外に43カ所ある(写真は千葉市の幕張メッセ)

東京大会の競技会場は幕張メッセなど都内外に43カ所ある(写真は千葉市の幕張メッセ)

競技会場と日程が固まったことで、大会組織委員会は希望者全員にチケットを払い戻す方針。組織委はこれまでに五輪で448万枚、パラリンピックで約97万枚のチケットを販売した。

組織委は17日に行われる国際オリンピック委員会(IOC)の総会で、会場や日程について公表する方向で調整している。

組織委は3月に大会延期を決定した後、当初計画と同じ場所での実施を目指し、9都道県の43カ所の競技会場の所有者と交渉を進めてきた。

6月の時点では、約8割の会場確保にメドがたったと発表。レスリングなどの会場となる幕張メッセ(千葉市美浜区)や、メディア拠点の東京ビッグサイト(東京・江東)といった既に来年の会場使用の予約が入っていた会場について調整していた。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
安全点検のため一時的に撤去される五輪マークのモニュメント(6日午前、東京都港区のお台場海浜公園)=井上容撮影


 東京都立お台場海浜公園の海上に設置していた五輪マークのモニュメントが6日午前、撤去された。東京五輪・パラリンピックの延期に伴い、安全点検やメンテナンスを行う。再設置の時期について都の担当者は「点検後 …続き (8/6)

駐日米大使に指名されたケネス・ワインスタイン氏

 【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領が次の駐日大使に指名した保守系シンクタンク、ハドソン研究所所長のケネス・ワインスタイン氏(58)は5日、上院外交委員会の公聴会で証言した。「日米同盟の中でさらな …続き (8/6)

 日本政策投資銀行が5日発表した設備投資計画調査で、1都3県の2020年度の投資額は9年ぶりに前年度を下回る見通しになった。計画ベースでは19年度比で3.3%増だが、実績は計画より毎年下振れする傾向が …続き (8/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]