/

エイベックス、倖田來未のライブ リアルで開催

エイベックス・エンタテインメント(東京・港)は、倖田來未のライブツアーを9月12日からリアルで開催すると発表した。来場者数を収容定員の半分に設定するなど新型コロナウイルスの感染防止対策をする。チケット代は9300円でこれまでのライブと同程度にする。

開催するのは、倖田來未のデビュー20周年アリーナツアー「KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS...」。9月12日の大阪公演からはじまり、福岡、愛知、東京の4都市で開催する。大阪公演の会場は大阪城ホールで午前と午後で1日2回公演予定だ。東京公演は12月を予定している。

同社などの音楽企業は一般的にライブ事業の売り上げが収益の半分程度を占めるとされている。「新常態」でのライブ事業の収益化を模索している。オンラインでの同時配信など検討中だという。

同社の山中昭人・ライブ事業本部長は「政府がライブ再開に向けた指針を発表したこともあり、感染予防対策を徹底して再開に向けてできることからやっていきたい」と話す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン