/

この記事は会員限定です

コロナで大学の変革は加速する 米ミネルバ大創立者

教育改革 危機が促す

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの世界的拡大は教育にも改革を迫る。オンラインによる新しい教育モデルを描く米ミネルバ大創立者のベン・ネルソン氏に大学教育の将来を聞いた。

――パンデミック(世界的大流行)は教育界の変革を加速させますか。

「オンライン教育を採用する良い機会だ。キャンパスの廃止や教室での授業とオンラインの併用など、効率的に多くの学生を教えるための改革が進むだろう。経営破綻を免れる手段ともなる」

「景...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1121文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン