/

としまえん・西武園ゆうえんち、夏のプール営業開始

西武鉄道は6日、グループ会社が運営する「としまえん」(東京・練馬)と「西武園ゆうえんち」(埼玉県所沢市)で夏季のプール営業を開始すると発表した。密集状態を避けるため入場人数に制限を設け、衛生管理を徹底するなどして安全に利用客を迎える。

跡地はテーマパークのほか、防災機能を備えた公園として整備する

としまえんは13日から営業を開始する。ウェブサイトでチケットの事前購入や来園予約をした利用客の入場に限定する。当日の来場も設定人数に空きがあれば可能だが、その場合もオンラインでチケット購入を求め、紙での発券は取りやめる。プール営業はとしまえんが閉園する8月31日まで続ける。

西武園ゆうえんちでは、7月18日~8月30日のプール営業日は遊園地の営業を休止する。密接状態を回避すべく、プールサイドに広い空間を設けるためだ。また、改修工事で一部利用できないアトラクションがあることも影響する。チケットはウェブサイトやセブンイレブンで事前購入する必要がある。

2つの遊園地では待機列に1~2メートルの間隔をあける目印を設置する。更衣室の換気や施設の消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス感染対策に取り組む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン