/

大阪府、4日の新規感染は17人 経路不明が11人

(更新)

大阪府は4日、新型コロナウイルスの新たな感染者を17人確認したと発表した。10~60代の男女で、このうち11人は感染経路が不明だった。府内の累計の感染者数は1879人になった。新たな死者は確認されなかった。

新規感染者が2桁となったのは2日連続。17人のうち13人が10~20代だった。府によると、6月14日から7月2日までの感染者のうち20代以下は約6割だったが、3~4日は約8割を占めた。府の担当者は「東京と同じように若者の感染者が増えている」と話す。

府は3日から、感染状況に応じて休業などを要請する「大阪モデル」の新基準の運用を開始。感染経路不明者数の7日間平均など3つの基準に全て該当すると、府民に警戒を呼びかける「黄信号」をつけるが、4日は点灯しなかった。

また、京都市は4日、9人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。京都府内の感染確認は400人になった。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン