/

この記事は会員限定です

山形の障害者施設、高級納豆をネット通販 コロナ禍直撃

[有料会員限定]

山形市の障害者就労施設が3日、オール山形県産の手作り納豆のインターネット通販を始めた。同県は障害者の工賃が全国最下位。工賃アップへ各施設は販路開拓や売れる商品づくりに力を入れていた。ところが、新型コロナウイルスの影響で既存販路も大きな打撃を受け、従来以上に経営努力を求められている。

「福祉の仕事で営業とは思ってもいなかった」と語るのは、ざおう福祉会夢工房(山形市)の大沼真紀子施設長。障害者の保護...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り797文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン