/

盆踊りオンラインで 東京・千駄ケ谷の商店街

千駄ケ谷大通り商店街振興組合(東京・渋谷)は夏の盆踊り大会をオンラインで行う。会場での参加を踊り子や振興会関係者らに限り、大会の様子を動画配信サイト「ユーチューブ」やウェブ会議サービス「Zoom(ズーム)」などで中継する。新型コロナウイルスが感染拡大するなか、多くの人が集まることを防ぐ。

千駄ケ谷盆踊り大会には毎年約3000人参加する(東京・渋谷)

「千駄ケ谷盆踊り大会2020」は24日午後6~8時、鳩森八幡神社で行う。例年は毎年約3000人参加し、飲食物などを販売する屋台が20店以上出店する。

ユーチューブでは中継の前には商店街で食事のテークアウトをしている店舗を紹介する映像を流す。中継を見ながらの飲み会や景品があたる抽選会も大会後に企画している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン