/

この記事は会員限定です

[社説]透明で実のあるコロナ対策の検証を

[有料会員限定]

政府はこれまでの新型コロナウイルス感染症対策の効果を科学的に分析・検証する会議を発足させた。国内の感染者は再び増加する傾向にある。検証で得られた知見は、目の前の対策に直ちに生かすことが重要だ。

会議は黒川清・政策研究大学院大名誉教授が委員長となり、山中伸弥・京都大教授らが参加する。分析研究を公募し、研究結果を踏まえて9月をメドに対策の効果や課題をまとめる。

世界最高性能のスーパーコンピューター「富...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り695文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン