/

キグルミビズ、宮崎・新富町の地域商社と地域活性

着ぐるみ製作のKIGURUMI.BIZ(キグルミビズ、宮崎県新富町)は、着ぐるみなどを活用して地方創生につなげるため、地域商社のこゆ地域づくり推進機構(こゆ財団、同町)と連携協定を結んだ。農業が盛んで食材に恵まれた同町の魅力を発信し、地域活性化を図る。

キグルミビズは1日に本社と工場を同町に移転した。イベントの協働や着ぐるみなどを活用した講座・ワークショップの企画などで連携する。古墳群や伝統芸能などの文化遺産の発信を目指す。キグルミビズの加納ひろみ社長は「同町の魅力は高い」と話していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン