/

この記事は会員限定です

会社登記、電子申請しやすく 規制改革会議が答申案

(更新) [有料会員限定]

政府の規制改革推進会議の答申案が分かった。会社設立などに必要な商業登記のオンライン手続きを簡素にするほか、保育所の入所に必要な証明書申請のデジタル化が柱だ。行政手続きでの企業負担を軽くする。新型コロナウイルスの感染防止でニーズが高まった在宅勤務の拡大につなげる。

同会議は2日午後に答申案を正式に決め、安倍晋三首相に提出した。関係省庁に答申内容の実現を求める。政府は7月中旬に規制改革の実施計画を閣議...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り996文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン