/

この記事は会員限定です

商社が挑む資源安ショックの雪辱戦 集中と選択で勝者に

商社進化論 第3部 コロナ禍に克つ(上)

[有料会員限定]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞

総合商社のビジネスに新型コロナウイルスの感染拡大による荒波が押し寄せる。資源・エネルギー価格は下落し、自動車や鉄鋼の需要も落ち込む。様々な事業をグローバルに展開している総合商社にとってコロナ禍の影響は多岐に渡る。「商社進化論」の第3部はコロナに揺れる現状と打開策を追った。

「アンバトビーのニッケル鉱山は稼働再開にまだ数カ月はかかるだろう」。住友商事の上野真吾資源・化学品事業部門長は厳しい表情で語る。アンバ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2316文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できるようになりました。最初の1カ月間無料で体験いただけます(初回限定)。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン