/

6県と新潟の観光情報特設サイト 東北観光推進機構

東北観光推進機構は1日、東北6県と新潟県への観光需要を喚起する「東北・新潟応援!絆キャンペーン」の特設サイトを本格稼働した。各地の自治体やDMO(観光地経営組織)のほか、旅行会社や交通機関が取り組んでいる観光施策について紹介するポータルサイトになっている。

宿泊・観光施設が自由に使える新型コロナ感染予防を呼びかけるポスターを作製した

新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ観光需要回復へ関係機関と連携し、8月までは東北と新潟の域内観光を中心とした情報を発信する。三陸の漁師との交流ツアーなどDMOが実施する着地型観光の情報のほか、日本旅行東北やびゅうトラベルサービスなど旅行会社の東北発着のツアーを掲載している。

新型コロナ対策を6言語で呼びかけるポスターを作製し、宿泊・観光施設が自由に使えるようにした。東北観光親善大使である音楽グループ「モンキーマジック」の楽曲を使った各地の観光関係者が登場する誘客動画も配信している。

JR東日本や津軽鉄道など鉄道の乗り放題パスや、東日本高速道路(NEXCO東日本)の「東北6県スマホスタンプラリー」など交通機関の各種イベントも紹介する。

「7月の連休や8月の夏休みには、このサイトで各地域の観光振興の取り組みを知ってもらい、旅を楽しんでほしい」(同機構)という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン