/

都内で新たに54人感染 新型コロナ

(更新)

東京都は30日、新型コロナウイルスの感染者が新たに54人確認されたと発表した。新規感染者が50人を超えるのは5日連続。都内の感染者の累計は6225人となった。

30日に確認された54人のうち、ホストクラブなど「夜の繁華街」に関連した感染者は15人だった。新宿エリアを中心として感染が目立っていたが、足元で豊島区の池袋でも夜の街に関係した感染者が「少なからずいる」(担当者)という。

このほか、同居者からの感染で9人、職場内や会食での感染が複数確認された。会食を通じた感染者の中には、都内で開かれた20人程度の会食を通じて感染した2人も含まれていた。都によると、この会食では他県からの参加者を含め計6人の感染者が出ているという。

都は感染の「第2波」に備え、30日に感染状況をモニタリングする新たな項目について公表した。独自の警戒情報「東京アラート」は今後使わない方針。

新型肺炎

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン