/

この記事は会員限定です

「製造派遣、ワークシェアで」 日総工産社長に聞く

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの世界的な流行と緊急事態宣言で国内製造業は大きなダメージを受けている。リーマン・ショック時には派遣社員の失業が相次ぎ社会問題となったが、同様の事態は起こるのか。製造派遣大手、日総工産の清水竜一社長に聞いた。

――新型コロナの影響を受け、製造派遣の足元の状況をどう見ていますか。

「製造業派遣の市場全体で6月末で売上高は2、3割減りそうだ。自動車系の部品メーカーでダメージが大きかっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り989文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン