プロ野球

熟練吉見、1年ぶり白星 中日連敗止める

2020/6/27 19:09
保存
共有
印刷
その他

5回1失点で今季初勝利を挙げた中日・吉見=共同

5回1失点で今季初勝利を挙げた中日・吉見=共同

かつて中日黄金期の中心にいた吉見だが、昨年は僅か5度の先発登板で1勝止まり。20日の今季初戦も4回4失点でノックアウトされていた。チームも4連敗中と元気なく、「この試合で体が潰れてもいいというくらいの覚悟」でマウンドに立ったという。

気合十分ながら、35歳のベテランらしく丁寧に外角を突く投球術を披露した。早々に投手優位のカウントをつくり、最後は低めの変化球でバットの芯を巧みに外した。

四回無死一、二塁のピンチを招くと、打席には前夜ソロ2発の4番・鈴木誠。「外だけでは打ち取れない。ぶつけてもいいと腹をくくった」。内角のシュートを3球続けて三ゴロ併殺に打ち取った。

5回を1失点にまとめ、約1年ぶりの白星を手にした。「バテましたけど最低限の仕事ができた」と一息ついた。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

中日を7回無失点に封じ3勝目を挙げたDeNA・井納=共同

 この日1軍に昇格した中日の根尾が、いきなり1番・右翼で起用された。プロ2年目で初のスタメンとあって意気揚々と打席に向かったが、その前にDeNAのベテラン井納が立ちはだかった。
 初球は慎重にボールにな …続き (4日 23:26)

8回に登板し、プロ初勝利を挙げた楽天・津留崎(4日、楽天生命パーク)=共同

【楽天7―6ソフトバンク】楽天が逆転勝ちした。3―6の七回にロメロの適時打で追い上げ、八回には2死からブラッシュの適時 …続き (4日 22:31)

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は4日、新型コロナウイルスの感染を調べるために12球団の全選手と監督、コーチ、球団スタッフらが月に1度行うPCR検査について、7月分は計2174人が全員陰性だっ …続き (4日 18:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]