/

この記事は会員限定です

飲料充填機の渋谷工業社長「PCR機器の開発着手」

[有料会員限定]

飲料の充填機メーカーの渋谷工業は、新型コロナウイルスのPCR検査を短時間で終える機器の開発に着手する。鹿児島大学発スタートアップ企業と連携する。渋谷工業は人工透析装置など医療機器も生産しており、技術やノウハウを活用して検査ニーズを獲得する。渋谷弘利社長に充填機市場の動向などとあわせて聞いた。

――新型コロナの感染拡大は事業にどう影響していますか。

「海外で充填機の設置工事ができなくなるなどの影響...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り749文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません