/

この記事は会員限定です

東北の上場企業、「3密」回避の株主総会に賛否

[有料会員限定]

東北の上場企業の2020年株主総会は新型コロナウイルスの感染予防対策を踏まえた開催になっている。「3密」を避けるため土産廃止などで来場者を抑えるほか、開催時間の短縮などに取り組む。一部企業は総会をネット中継し、株主にとっては利便性が高まった一方、「時間短縮で説明が不十分」といった不満の声も上がる。

東北電力は25日、仙台市内の本店で株主総会を開いた。例年は1000人ほどを収容するホールで開催するが、不特定...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1116文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン