/

この記事は会員限定です

オンライン×地元限定で快走、「ネット会員4倍に」

上川大雪酒造 塚原敏夫社長に聞く

[有料会員限定]

2017年に設立した上川大雪酒造(北海道上川町)がオンラインと地元限定を並走させる販売スタイルで快走している。新型コロナウイルスによる外出や宴会の自粛で需要減に苦しむ酒蔵は多いが、オンライン販売の伸びで2~5月の売上高は前年比8%増えた。コロナとの共存時代を見据えた成長戦略を、塚原敏夫社長に聞く。

塚原 敏夫(つかはら・としお)90年(平2年)小樽商大商学部卒、野村証券入社。米AIG傘下のアリコやリクルートエグゼクティブエージェントを経て、12年に三国清三シェフと共同で三国プランニングを設立し副社長。17年上川大雪酒造を設立し現職。52歳。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1539文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン