東京ディズニー、チケット予約にファン殺到 7月1日再開

サービス・食品
2020/6/25 15:48 (2020/6/25 21:25更新)
保存
共有
印刷
その他

オリエンタルランドは25日、7月1日から営業を再開する東京ディズニーリゾート(TDR)の日付指定のチケットの販売をオンラインで始めた。アクセスが集中したため、購入サイトにつながりにくい状態が続いた。TDRは約4カ月ぶりの再開となり、当面は新型コロナウイルスの感染防止のため、入場者数を制限する。

「ディズニーのチケット、買いたいのに買えない」「サイトにまったく入れない」―――。25日午後3時からTDRのチケットの販売が始まったが、SNS(交流サイト)上では再開を待っていたファンの悲しみの声があがった。購入サイトは25日夜になっても、アクセス集中を告げる文章が表示される状態が続いた。7月1日に営業を再開する「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」に入園するためには、公式の購入サイトで日付指定のチケットを購入する必要がある。

東京ディズニーリゾートのチケット販売サイトにアクセスするとおわびの文章が表示される(25日午後3時半時点の画面)

東京ディズニーリゾートのチケット販売サイトにアクセスするとおわびの文章が表示される(25日午後3時半時点の画面)

オリエンタルランドの広報は「アクセスしづらい状況は把握しているが、サーバーはダウンしていない。ご迷惑をおかけするが、時間をおいて再度アクセスしてほしい」と説明した。23日に再開を発表した際もチケット購入サイトにアクセスが集中し、一時つながりにくくなっていた。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]