/

HIS、21年度入社の採用活動を中止

旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)は2021年度入社の新卒採用活動を中止した。新型コロナウイルスの感染拡大で3月下旬から面接などの採用活動を中断していた。業績悪化で経費削減など事業の見直しが急務となっており、今期の採用中止を決めた。3月までに数十人に出した内々定は取り消さない。

同社によると、当初の計画では、21年度に約600人の新卒社員を採用する予定だった。応募者には6月24日に採用サイトの個人向けページなどで中止を通知した。

HISが24日に発表した19年11月~20年4月期の連結最終損益は34億円の赤字(前年同期は49億円の黒字)。同社は今後1年以内に80~90店舗を閉鎖し、業務を効率化する。20年10月期通期の業績は「新型コロナの影響を合理的に算定することが困難」として現時点では未定としている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン