東京ムーブメント

フォローする

札幌テスト大会は21年3~5月、五輪実務者協議

Tokyoオリパラ
2020/6/23 18:34
保存
共有
印刷
その他

第6回実務者会議で冒頭に話をする五輪組織委の森泰夫大会運営局次長((右)から2人目、23日、札幌市、代表撮影)

第6回実務者会議で冒頭に話をする五輪組織委の森泰夫大会運営局次長((右)から2人目、23日、札幌市、代表撮影)

新型コロナウイルスの感染拡大で1年延期された東京五輪のマラソン・競歩の開催に向け、札幌市内で23日、大会組織委員会と道、市による実務者会議が開かれた。新コースを走るマラソンのテスト大会は2021年の3月~5月をメドに開く方向で固まった。

実務者協議は6回目で、五輪・パラリンピックの1年延期が決まって以降は初めての開催。前回の1月24日以来、5カ月ぶりに担当者が一堂に会した。札幌開催のマラソンや競歩は20年夏を予定していた従来の日程をほぼ引き継ぎ、8月5日から4日間で開催。五輪の全競技の日程が固まり次第、確定するとした。

マラソン・競歩の札幌開催は東京の猛暑を回避する目的で19年秋、急転直下で決まった。札幌市内を走るマラソンコースの道路補修は順調に進んでおり、コースの検定を年内に終える計画だ。新型コロナの感染防止策やボランティア等については今後関係者と調整し、進めていくという。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
昨年のラグビーW杯では3つのファンの力が合わさって満員のスタジアムが生まれた


 2019年のラグビーワールドカップ(W杯)の「大会成果分析レポート」を、大手会計事務所のアーンスト・アンド・ヤング(EY)がまとめた。スタジアムが満員になった理由や「にわかファン」の特徴など、国内で …続き (8/3)

 2021年の東京五輪・パラリンピックの聖火ランナーとして、地元の広島を走ることを心待ちにしている2人の被爆者がいる。新型コロナウイルスの感染拡大で五輪は延期となったが、一度聖火ランナーに決まった2人 …続き (8/2)

「大会の実施形態や活動中の感染防止対策」に不安を感じるボランティアは6割を超す(2019年10月、研修に参加する大会ボランティア)

 東京五輪・パラリンピックの競技会場や選手村で運営に携わる大会ボランティアのうち約6割が、来年夏の活動で「新型コロナウイルスの影響による大会の実施形態や感染防止対策」に不安を感じていることが30日、分 …続き (7/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]