サッカー

Jクラブへ投資の追い風? 赤字補填、非課税に

2020/6/22 19:58
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

プロ野球球団の親会社に特例的に認められる税務上の扱いが、Jリーグクラブの親会社にも認められることになった。クラブへの広告宣伝費だけでなく、年度ごとの赤字補填や貸付金についても課税対象でなくなる。クラブに思い切った投資を促すインセンティブとなり、サッカー界に新たなオーナーを呼び込むきっかけとなるかもしれない。

新型コロナウイルスの厳戒下にあった春の大型連休期間に、Jリーグの木村正明専務理事と若手職…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】サッカーの海外各リーグは26日、各地で行われ、ドイツ1部でビーレフェルトの堂安律はケルン戦の後半28分までプレーした。チームは同33分の決勝点で1―0と競り勝った。シュツットガルト …続き (15:44)

 【ズウォレ(オランダ)=共同】サッカーのオランダ1部リーグで26日、ズウォレの中山雄太がホームのスパルタ戦で3―0の後半26分に今季初ゴールを決めた。中山は同29分に交代、ファンウェルメスケルケン際 …続き (10:36)

ケルン戦の後半、競り合うビーレフェルトの堂安=左(26日、ビーレフェルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグで26日、ビーレフェルトの堂安律はホームで行われたケルン戦に先発して0―0の後半28分までプレーした。チームはその後に決勝点を奪って1―0で勝ち、今季2試 …続き (10:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]