/

この記事は会員限定です

Jクラブへ投資の追い風? 赤字補填、非課税に

[有料会員限定]

プロ野球球団の親会社に特例的に認められる税務上の扱いが、Jリーグクラブの親会社にも認められることになった。クラブへの広告宣伝費だけでなく、年度ごとの赤字補填や貸付金についても課税対象でなくなる。クラブに思い切った投資を促すインセンティブとなり、サッカー界に新たなオーナーを呼び込むきっかけとなるかもしれない。

新型コロナウイルスの厳戒下にあった春の大型連休期間に、Jリーグの木村正明専務理事と若手職員...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1057文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン