/

アート、新居の除菌サービスを開始 引っ越し前に

アートコーポレーションは引っ越しに除菌サービスを組み合わせる

引っ越し大手のアートコーポレーションは22日、利用者の入居前に新居を除菌するサービスを始めたと発表した。提携するハウスクリーニング事業者が部屋全体をアルコールで除菌する。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、利用者が安心して引っ越しができるようサービスの幅を広げる。

部屋の天井や床、トイレなどに濃度70%以上のアルコール除菌剤を噴霧する。料金は部屋の大きさで異なり、ワンルームタイプの間取りで1万5000円(税別)。引っ越しをアートに依頼せず、除菌サービスだけを利用することもできる。

引っ越しに関連してこれまで、部屋の清掃サービスを提供していた。同社によると、引っ越し会社が部屋の除菌を手掛けるのは珍しいという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン