/

北朝鮮、対南ビラ1200万枚準備 「歴代最大規模」

【ソウル=鈴木壮太郎】北朝鮮の朝鮮中央通信は22日、韓国の脱北者団体が散布した北朝鮮の体制批判ビラに対抗し、韓国に対する糾弾ビラ1200万枚を印刷したと報じた。風船など3000余りの散布手段も用意され「歴代最大規模の対敵ビラ散布闘争の準備が終わりつつある」とした。

同通信は「わが人民の最も神聖な精神的核に手出しし、冒涜(ぼうとく)した連中に代価を徹底的に払わせる」とし、ビラが「どれだけ気分が悪いことなのかを一度しっかり経験してこそ癖がとれるだろう」と伝えた。

韓国に対するビラ散布は、朝鮮人民軍総参謀部が17日発表した軍事行動計画で「すべての前線で対南ビラ散布に有利な地域を開放し、人民の対南ビラ散布闘争を軍事的に保障する」ことが盛りこまれ、予告されていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン