サッポロビール、シチリア産岩塩を使ったレモン酎ハイ

2020/6/22 12:19
保存
共有
印刷
その他

サッポロビールは塩味のアクセントを楽しめる夏向けのレモンチューハイを30日に発売する。イタリアのシチリア産の岩塩を使用。レモンオイルや果皮などを果汁に加え、搾りたてに近い味わいに仕上げた。飲食店の注文で人気の高いレモンチューハイの季節商品として、40代を中心としたファンを取り込む。

サッポロビールが発売する「サッポロ レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」

商品名は「サッポロ レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」。金色と水色を取り入れたパッケージで夏の季節感を演出した。ウオッカベースでアルコール分は5%。塩味を加えたレモンチューハイは飲食店でも提供が広がっている。新型コロナウイルスの影響が続くなか「自宅で外食気分を味わえる一助になれば」(同社)としている。

価格は350ミリリットルで税別150円。数量限定で、在庫がなくなり次第、販売を終了する。

酒類市場では炭酸水などで割らずに飲める「RTD(レディー・トゥー・ドリンク)」の商品群が拡大している。同社はRTD全体で、2020年に19年比1割増の1千万ケース(1ケースは250ミリリットル24本換算)の販売をめざす。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]