/

この記事は会員限定です

景気判断、上方修正へ 経済活動再開で6月月例報告

[有料会員限定]

政府は19日にまとめる6月の月例経済報告で、景気の基調判断を2年5カ月ぶりに上方修正する。全国で新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言が解除され、経済活動が徐々に再開していることを反映する。引き続き厳しい状況にあるものの、個人消費や企業の景況感はひとまず最悪期を脱しつつあるとみている。

政府は月に一度、各種統計や内外の情勢を踏まえ、月例経済報告で景気の公式見解を示す。景気判断の上方修正は201...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り442文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン