/

この記事は会員限定です

ナノウェーブ、光触媒の空気清浄機 菌・ウイルスを分解

[有料会員限定]

光触媒製品開発のナノウェーブ(東京都八王子市)は発光ダイオード(LED)を使って細菌やウイルスを分解する空気清浄機を開発した。光の出力を強めたほか、触媒の表面積を広げることで除菌力を高めた。新型コロナウイルスの感染防止需要を見込み、家電量販店などで販売する。

2機種あり、ワイエイシイホールディングスが40畳用(税抜き26万円)、綿谷製作所(長野県上田市)が10畳用(同約7万円)を製造した。初年度はそれぞれ10万台の販売を目指...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り214文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン