/

浅草・スカイツリー結ぶ歩道橋18日開通 周遊しやすく

東武鉄道は18日、浅草と東京スカイツリーとを結ぶ隅田川の歩道橋「すみだリバーウォーク」を開業する。とうきょうスカイツリー駅へ続く高架下に作った商業施設「東京ミズマチ」も同日から順次開業する。歩いて楽しめるルートの整備により、浅草とスカイツリーという2大観光拠点の周遊拡大につなげる。

すみだリバーウォークは隅田川にかかる東武スカイツリーラインの鉄橋の脇に設けた長さ160メートルの歩道橋。午前7時から午後10時まで利用できる。東武浅草駅からスカイツリーへ徒歩で移動する場合、この橋が最短ルートとなる見込み。

隅田川沿いからスカイツリーに続く高架下にはホテルなどを含む14店が順次開業する。日本初出店の米国のレストランや墨田区東向島で人気の和菓子店など個性的な店をそろえた。線路と平行する北十間川の河岸整備や隅田公園の再整備も進んでおり、にぎわいが増しそうだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン