/

この記事は会員限定です

社員全員リモートでも困らない 6年実践して得たもの

オンライン エフェクト(3)

(更新) [有料会員限定]

全国に700人いる従業員のほぼ全員がリモートワークという企業がある。秘書や経理といった企業の管理部門を遠隔で請け負うキャスター(宮崎県西都市)だ。採用はビデオ会議で決まり、入社後も出社の義務はない。社長の中川祥太さん(34)もカフェから指揮する日も多い。2014年の創業時からオンラインを駆使する中川さんは「リモートワークを当たり前にする」ことを使命とする。

採用面談も飲み会も

仙台市の午前9時、子どもを学校に送り出し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1422文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

オンライン エフェクト

オンラインがあらゆる場に広がっている。転機は新型コロナウイルス。当たり前にできていたことをオンラインで「なんとかできるように」するだけでなく、新たなビジネスチャンスも生まれている。企業や生活に変革を及ぼす「オンライン エフェクト」の現場を追う。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン