/

この記事は会員限定です

[FT]「就職氷河期」再来に揺れる欧州の若年層

[有料会員限定]
Financial Times

欧州で仕事探しが困難を極めている。新型コロナウイルス危機で新規採用を凍結する企業が急増し、数百万人に上る若者が就職の機会を奪われるなど窮地に陥っている。

ローマ在住で政治学の学位を持つバレリオ・ロフォコさん(31)は「どこにも行き場がない」と嘆いた。新型コロナの感染が広がる前は、ウエーターや配達員のアルバイトで月400ユーロ(約4万8000円)ほどを稼ぎながら、より専門性の高い仕事を探していた。卒...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2612文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン