/

この記事は会員限定です

「バーチャル渋谷」逆風越え始動 5G・VRで育む街

オンライン エフェクト(2)

(更新) [有料会員限定]

5月19日夜、東京・渋谷をインターネット上でCG(コンピューターグラフィックス)で再現した「バーチャル渋谷」に「5万人」が集まった。無数の看板が夜の街を彩り、スクランブル交差点では人気バーチャルライバーらがトークイベントを開いた。最新のオンライン技術を結集した街ができたのは、新型コロナウイルスの感染拡大がきっかけだった。

「リアルがだめなら」

「すごい再現度」「歩き回るだけで楽しそう」。参加者は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1411文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

オンライン エフェクト

オンラインがあらゆる場に広がっている。転機は新型コロナウイルス。当たり前にできていたことをオンラインで「なんとかできるように」するだけでなく、新たなビジネスチャンスも生まれている。企業や生活に変革を及ぼす「オンライン エフェクト」の現場を追う。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン