/

「Remote水戸黄門まつり」開催へ 演技映像でコンテスト

水戸黄門まつり実行委員会は、音楽やダンスなどの映像をオンラインで楽しんでもらう「Remote水戸黄門まつり」を7月下旬から開催する。一般投票によるコンテストも実施する。水戸黄門まつりは花火大会や山車巡行などからなる夏の風物詩で昨年70万人が来場したが、新型コロナウイルスの影響で今年は中止となった。

「Remote水戸黄門まつり」の特設ページ

同祭では例年、約40団体3000人が参加するダンスコンテストを行い、各商店会がステージを設置する。祭りは中止だが「練習を重ねてきた演者の皆さまのステージを作ることはできないか」と開催を決めた。

山車や音楽、ダンスなどの映像を募集しホームページ上で公開する。一般投票によるコンテストを行って、上位3者には日本3大ちょうちんといわれる水戸の水府ちょうちんを贈呈し表彰する。

過去の祭りの映像やメッセージ映像も募集している。ツイッターのハッシュタグ「#Remote水戸黄門まつり」やメール、データの持ち込みで応募できる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン